7月16日 あまりの暑さに海水浴に行ってきました♪

前日に「どこに行こうか?」と色々考えました。

ここ数年は和歌山県の産湯海水浴所に行っていましたが、今回は

・もう少し近くて
・海も綺麗
・人が多くない

そんな条件でピックアップしたのが、和歌山県 湯浅町の「小浜海水浴場」です。

口コミで、「穴場」という言葉が結構出てきたのが決め手です。

当日は朝からピーカン!

近くにコンビニも無いようなので、有田インターを降りですぐにあった”オークワ”で買い物を済ませます。

到着は10:00ころ。

がっ!!

駐車場は、ほぼ満車!

まぁ、20台くらいしか止められない駐車場なのでギリギリセーフでした。

駐車場だ\1,000を払い、いざ!ビーチへ!

左右を岩場に囲まれた、こじんまりとしたビーチです。

今回、新調したシュノーケリングセットで海へ

ザッブーン!

水は結構綺麗です♪

透明度もかなりあります。

でも、2mほど沖でもう足がつきません。

そう、ドン深の海岸でした。

ここは小さなお子さんを遊ばせるのは、ちょっと危ない気がします。

監視員さんもいませんし、沖にブイもありません。

そんな感じなので、ビーチもわりとゆったりしています。

バーベキューも、やりたい放題やってましたね。

(カレーを作った鍋を海で洗っている奴がいたのは、がっかりです)

一応、トイレもシャワー(無料・水です)もあるので、そこそこ快適に過ごせました。

ただ、ネットで「穴場」となっているところは、すでに穴場ではないですね。

リピートは、しないかな。

おすすめの記事