前日の海水浴での日焼けのヒリヒリも治まらない7月17日、奈良県の「おふさ観音」に行ってきました。

7/1(土)~8/31(日)まで「風鈴まつり」を開催しているようです。

一応、駐車場もありようなので車で出かけました。

10:00くらいに到着しましたが、駐車場待ちの車が6台ほどいます。

近くにパーキングもなさそうなので、並ぶことにしました。

待つこと約30分、やっと次だ!というときに、どこかからもう一人の警備員?が飛んできて、

「すぐに車を動かせ!警察が来る!」と騒ぎ出しました。

何を言っているのかわかりませんでしたが、どうやら近所の人から苦情が出て、警察に通報したようです。

すぐ動かせ!と言われても、どこで待てばいいの?と聞くと「待つな」とのこと。

と言っている間に1台出たので、何とか入れましたが、私の次の人たちは、同じように言われてどこかに行かされました。

もう少し言い方と誘導の方法があるのに。。。と出鼻を嫌な気持ちにさせられました。

気を取り直して暑い中を歩いてゆきます。
駐車場から5分ほどで、おふさ観音に到着です。

結構な人がいます。

風鈴がたくさん吊るされていて、心地よい音を奏でています♪

きれいなハイビスカスも咲いています。

 

ゆっくり、すすんでゆくと本堂に到着です。

さらに奥に進むと、

メダカの学校♪

 

日本庭園「円空庭」

至る所に風鈴があって、涼しい音色を聞かせてくれます。

こじんまりとしていますが、奇麗な日本庭園です。

そんなとき、場内アナウンスが流れました。

「11時より入り口付近でシャボン玉タイムを開催します!」

気になるので行ってみました。

 

めっちゃ人!

思ったより、小さなシャボン玉でした(笑い)

でも綺麗でしたよ♪

※公式ホームページより引用

素人のスマホでは、シャボン玉は撮れませんでした・・

住宅街にあるお寺さんでしたが、かなり奥行きもあり十分に楽しめました。

それにしても、、

暑っ!!

おすすめの記事